新年にアートを飾る楽しさ!おしゃれな絵画特集

新年にアートを飾る楽しさ!おしゃれな絵画特集

新年を迎える季節、大掃除や飾りつけでお部屋を一新する方も多いのではないでしょうか。この記事では縁起が良いモチーフが描かれたものやインスピレーションが湧きそうなものなど、新しい一年の始まりにおすすめしたいアート作品をご紹介します。これからの一年をハッピーに過ごせるようなアートを見つけてみませんか?

新しい一年のはじまりに

頂上を飾る旗が、新たな年の目標に向かって進む勇気と希望を表しているかのよう。この作品を飾れば、お部屋が自然のやすらぎで満たされ、同時に新たな挑戦への意気込みも感じられるはず。山の強さと美しさが、あなたの毎日に幸運と活力をもたらし、お花と組み合わせることで一層華やかな新年の飾りつけが完成します。新しい一年をこの作品と共に明るく迎えてみてはいかがでしょうか。

かんばる山

かんばる山
size  33.3 cm ×24.2 cm (F4)

アーティスト
久保 沙絵子

2017年ギャラリーモノコトで個展を開催。2018年より多数のグループ展に参加。

伝統的な日本を感じる

アーティストが自然素材で作ったクレヨンで描いた作品です。幸福と長寿の象徴、鶴をモチーフにしており、日本の伝統美が息づいています。明るく豊かな色彩は、白や淡い色の壁に寄り添いながら、その存在をひときわ際立たせます。リビングルームやダイニングルームなど、家族や友人と集う場所に飾れば、共に過ごす時間をより豊かなものにしてくれるでしょう。心温まる対話の始まりに、「真名鶴の寿ぎ」をお迎えしてみてはいかがでしょうか。

真名鶴の寿ぎ
真名鶴の寿ぎ


真名鶴の寿ぎ
size 41 cm ×31.8 cm

布弥

アーティスト
布弥

1972年大阪府生まれ。成安女子短期大学 造形芸術科イラストレーション専攻卒。京橋画廊や法然院などで作品を展示。

ほかの作品を見る▷

幸運のフクロウを飾る

濃淡を用いて繊細に表現されたフクロウのアート作品です。墨の自然な濃淡で描かれており、暖かな雰囲気も感じられます。またフクロウは「不苦労」や「福籠」などの言葉とかけられ、幸運を呼ぶ動物でもあります。新年にぴったりのアート作品です。

メッセンジャー
メッセンジャー


メッセンジャー
size 45.5 cm x 38 cm (F8)

安保 真

アーティスト
安保 真

北海道常呂郡佐呂間町生まれ。1993年滲み画の原形が生まれ墨遊家として歩みだし、1994年には滲み画の技法を確立。百貨店を中心とした企画展、海外の国際芸術祭に数多く参加。

ほかの作品を見る▷

春の予感を感じる

梅の花が満開の枝に、親子の鳥が優しくくちばしを寄せ合う姿が描かれ、新しい生命の誕生と親愛の情を感じさせます。背景には、テクスチャ豊かな筆使いで描かれた抽象的な淡い色彩が、見る人の心に穏やかな夢を運びます。冷たい冬の日に、この作品を眺めれば、暖かい春の訪れをいち早く感じることができるでしょう。お家でのリラックスタイムに、ほっこりとした気持ちで作品を鑑賞してみてはいかがでしょうか。

梅と親子鳥


梅と親子鳥
size 29.7 cm x 21 cm (A4)

布川 雅子

アーティスト
布川 雅子

幼い頃から美術大学を卒業した両親のもとで絵を学ぶ。函館での自閉症啓発アート展への参加、博多町家思い出図画展の入賞と作品掲示、プラチナアート大賞入選と、積極的に新たなチャレンジをしている。

ほかの作品を見る▷

カラフルでポジティブに迎える

鮮やかな色彩と動きのある形が組み合わさった、新年にぴったりの明るくポジティブな作品です。作品のタイトルは「BIG SMILE」リビングやダイニングなど、家族や友人と集まる場所に飾って、何が描かれているのかアート談義に花を咲かせてみませんか?

SMILE BIG
SMILE BIG

SMILE BIG
size 24.6 cm x 17.3 cm

ALP

アーティスト
ALP

1974年兵庫県生まれ。2012年画家として制作を開始。デザインフェスタやハンドメイドマルシェにて原画アートの販売を行う。

新春を彩る花を飾る

瑞々しい草花が描かれた爽やかなボタニカルアート作品です。作品タイトル「IWAI – BANA」は、新しい年の始まりにふさわしく、空間に華やぎと活気を添えてくれるアートとしておすすめです。横72cmと比較的大きなサイズなので、一枚でおしゃれに飾ることができます。

IWAI-BANA
IWAI-BANA

IWAI – BANA
size 54.5 cm ×72.7 cm 

ELEMENTI ART

アーティスト
ELEMENTI ART

武蔵野美術大学、造形学部及び大学院卒。企業デザイナーとして欧米を中心にマーケティング、デザインを永年、経験。武蔵野美術大学客員教授を経て、現在ELEMENTI ARTの作家名で活動中。

ほかの作品を見る▷

ポップで可愛らしく彩る

新年に相応しい爽やかなカラーで描かれた山の絵は、ポップで可愛らしい雰囲気があります。風景をそのまま切り取って枠に収めたかのようなデザインが、現代的でスタイリッシュな印象を与えてくれるでしょう。お家の玄関やリビングなど色々な場所に飾って、訪れる人たちを明るく迎え入れてみませんか?

まく

まく
size 22.7 cm x 15.8 cm (SM)

宮澤 あやめ

アーティスト
宮澤 あやめ

2016年京都造形芸術大学日本画コース卒業。2017年に初となる個展「かなたこなた展」を開催。以降多数のグループ展、個展で作品を発表。

ほかの作品を見る▷

エネルギッシュな色彩で前向きな気分

世界が再生する瞬間の壮大なエネルギーを捉えた作品です。赤く燃える朝焼けが新たな年の幕開けを祝福するように、画面いっぱいに広がるダイナミックな色彩は、見る者の心に強い活力と希望を吹き込みます。この絵を部屋に飾れば、前向きで元気な気持ちで一日を迎えることができそうです。

アーティスト
服部 哲也

2020年第二回日本文藝アートコンペティション奨励賞を受賞。2021年刈谷市美術館にて104枚のドローイング作品を展示。

おすすめの作品

イニシャルギャラリー公式X(旧Twitter)
@initial_gallery

※飾った画像はイメージです。実際の作品とは異なる場合がございます。
※売れ切れの場合は ご容赦ください。

この記事のキーワード

goTop