応募したくても絵画が無い!あきらめるのは早いです!!『「アートのある生活」フォトコンテスト Vol.1』参加者投稿紹介②

「フォトコンテストも残り1カ月を切りました」
皆様から「#イニシャルギャラリー1」で応募いただいているフォトコンテストですが 、開催1カ月を経て130点を超えました!

「家には絵画がない!」「どんな作品で応募すればいいの?」と悩んでませんか? 参加投稿を見ると絵画でなくても素敵な投稿があるんです。

一部ではありますが絵画がなくても工夫次第で「アートのある生活」を再現した作品をご紹介させていただきます。

「作品紹介」

◇ポストカードを・・・。

@reiya_14 様
シュールで奇妙なところがお気に入りのポストカードを作品にしたという絶品の一枚。 ちょっとした工夫で素敵な作品になります。

◇自宅の壁&切り絵で大胆に!

@hasamimaster 様
文字のインテリアシールを花瓶にして、木のタイルシールを棚に見立てました。
折り紙で折った花を生花風に活けてみる。という自宅の壁を使った大胆なアート作品です。

◇自分で絵画を描いてしまう!

@riakana.02 様
自分で描いたアート。キノコを油性ペンと鉛筆で描いて飾ってます。すっきりしたお部屋にぴったりのアートに大変身!絵心があればトライ!

◇PCの簡単アート

@foreman_kanntoku 様
寝室の窓の横に飾った植物のアートです。 これもPCで素材を貼り付けただけの簡単自作アートがすぐに完成。

◇自作でなんちゃってポスター風!

@kuriya_24 様
自作で古いポスターをイメージして描いてみましたとのことですがやっぱりセンスがすばらしいですね。レトロな風味が出ています。

◇自宅の玄関の表札も!

@masayuki7180 様
玄関の表札。家族が毎日通る(見る)場所に笑顔があることは日々の暮らしがとっても明るくなります。ちょっと変わった作品もアートです。

「アートのある生活」募集中!

「まだまだ間に合います!」

絵画でなくてもアイディア次第で「アートがある生活」に大変身です。
どの作品も投稿者の思いが詰まった素敵な投稿ばかりです。
締め切りの2月14日(金)まで1カ月をきりましたが、ぜひ自分の周りに「アートがある生活」を作っていただき送ってください。
ひとり何点でも大丈夫ですのでどしどし投稿してください。

詳細はこちら、「アートのある生活」フォトコンテスト Vol.1 開催!まで。

エントリー中の作品一覧

>Initial Gallery(イニシャルギャラリー)

Initial Gallery(イニシャルギャラリー)

作家やコレクターが出品した現代アートを購入出来るオンラインショップです。
現代アートを“IGS”で分かりやすく数値化し、1万円から始められる少額投資で新しいアートとの関わりを提案します。