書斎のおしゃれ度アップ!部屋のタイプに合わせた作品紹介

書斎のおしゃれ度アップ!部屋のタイプに合わせた作品紹介

仕事や趣味、自分だけの特別な空間を楽しむ書斎。そんな書斎の雰囲気を一層引き立てる、おすすめのアート作品をご紹介します。ナチュラルなテイストやモダンなスタイル、シンプルさや華やかさを取り入れた作品など、書斎の個性やテイストに合わせてセレクトしました。作品の色彩やモチーフ、独自の魅力が書斎にアクセントを与え、特別な空間を演出します。自分だけのオリジナルな書斎を作りあげるために、魅力ある作品をお楽しみください。

ナチュラルテイストな書斎に癒しを感じるアート

『LANDSCEPEシリーズ』は、地平線や水平線を基に、光や色の一瞬の変化を美しく描いた作品です。水色や緑といった色の重なりが心地よい調和を生み出し、作業中にふと顔をあげると癒しや安らぎを感じます。色鮮やかな色彩で、書斎に明るい雰囲気を取り入れてみてはいかがでしょうか。

ELEMENTI ART

LAKE BREEZE
size 59.4 cm × 39.4 cm

アーティスト
ELEMENTI ART

武蔵野美術大学、造形学部及び大学院卒。企業デザイナーとして欧米を中心にマーケティング、デザインを永年、経験。武蔵野美術大学客員教授を経て、現在、ELEMENTI ARTの作家名で活動中。

ほかの作品を見る▷

シンプル&スタイリッシュ!書斎にマッチするおしゃれアート

色と模様が楽しめるアルコールインクアートは、書斎に奥行きと個性を感じさせてくれます。モノトーンの空間にも馴染み、上品で風雅な色合いが目を引きます。他とは被らない、原画ならではの魅力で書斎を彩ってみてください。

イズミ ルイ

流麗
size 42cm × 30cm

アーティスト
ズミ ルイ

宝塚造形芸術大学(現:宝塚大学)ビジュアルデザイン&アドバタイジングコース卒
グラフィックデザイナーとして勤務、その後フリーランスとなる。2020年初旬にアルコールインクアートに魅了されたのをきっかけにクリエイター活動を開始。

ほかの作品を見る▷

ホテルライクな書斎に華やかなアート

間接光の温かな光はリラックス感を演出し、作品を引き立てます。特に金箔をあしらった上品な抽象画は間接光で輝き、部屋の雰囲気を損なわずに、高級感と落ち着きをもたらします。ぜひ、間接光とアートの魅力を書斎に取り入れて、癒しと美しさを楽しんでください。

島村 由希

アイデア
size 38cm × 45.5cm

アーティスト
島村 由希

2013年に文星芸術大学油画専攻を卒業。二村潤絵画教室、トワームみずほ台(現ウェルガーデンみずほ台)にて講師を勤め、2018年には島村由希絵画教室を開業。

ほかの作品を見る▷

カフェみたいな書斎にピッタリなアート

書斎に飾る際のおすすめとして、愛嬌のある動物のアートはいかがでしょうか?ナチュラルな木の質感と、ほっこりとした風合いの動物のアートは、書斎の落ち着いた雰囲気にぴったり。存在感のある大きなサイズは、まるでワンちゃんが隣に座ってくれているような気分になるかもしれません。

よしもり たけはる

いぬ
size 143 cm × 95 cm

アーティスト
よしもり たけはる

シンプルさと、手描きによる温かいタッチで描くアーティスト。ポストカード、Tシャツ、パッケージ、絵本、壁画など、幅広く展開。名古屋、横浜、大阪にて作品を展示。

ほかの作品を見る▷

落ち着きのあるモダンな書斎に

ブラックとブラウンのモダンなカラーリングは、書斎に高級感と深みを与えます。絵の具の質感や光沢が楽しめるのも原画ならでは。自由な解釈や感じ方で想像力が刺激される抽象画を飾ることで、新しいアイディアが生まれるかもしれません。

清水 誠治

Monkey
size 51.4 cm x 36.4 cm

アーティスト
清水 誠治

2014年~2016年にART EXPO NEW YORKに出品。2019年からグループ展にて作品を発表している。

ほかの作品を見る▷

輝きが際立つ!スペースを活かした書斎に

デスク周りにも飾りやすい小さい絵画は、狭い書斎でもおすすめです。この絵画はアクリルと天然石の粉末で描かれており、日光や照明の光を反射して、部屋を明るく魅力的に演出します。書斎のスペースを有効に活用しながら、上品でかわいらしい雰囲気を作り出すのにぴったりです。

白黒ええよん
白黒ええよん

秘密の場所2
size 14.8cm × 10cm

アーティスト
白黒ええよん

1980年生まれ。愛知県出身、埼玉県在住。2021年から個展やグループ展で作品を発表。2023年にはピカレスクアートギャラリーやギャラリーアンドリンクス81 といった都内の展示にも参加。

ほかの作品を見る▷

想像力を刺激する、魅力ある書斎

色鮮やかな絵画を飾ることで、シンプルなレイアウトでも、こだわりのある書斎を演出できます。豊かな色彩や独自の表現が、書斎に活気と刺激を与えてくれることでしょう。デジタルとアナログを融合させたミクストメディア作品は、書斎に個性と創造性をプラスし、刺激的な空間を作りあげることができます。

夜空の飛行機旅行
size 29.7cm × 21cm

アーティスト
シュールハンズタナカ

広告などの分野を中心としたフォトグラファーとして活動。撮影した写真に絵を描いて完成させる独自のスタイルを確立、作品制作を続ける。現在人物のポートレイト撮影をしたプリントに絵を描いて完成させるピクチャーポートレイトフォトに取り組む。

ほかの作品を見る▷

大人の遊びごころをくすぐる書斎

白やブラウンなど、落ち着いたイメージにも合わせやすいイエローベースのアート作品です。シンプルなインテリアに、一瞬で目をひくような絵を飾ることで、遊び心ある書斎の雰囲気を作り出せます。また、コンパクトなサイズなので、ちょっとしたスペースにも気軽に飾ることができます。

ひととき
size 15cm × 15cm

アーティスト
小林 功二

大阪芸術大学工芸学科染織工芸専攻卒業。公募展、二人展などで活動し、卒業制作展では研究室賞を受賞。2018年、Instagram「自己視野箱」開設を機に、制作を再開。以降、東京、大阪、鳥取で企画展、グループ展への参加を始める。

ほかの作品を見る▷

おすすめの作品

※飾った画像はイメージです。実際の作品とは異なる場合がございます。
※売れ切れの場合は ご容赦ください。

イニシャルギャラリー公式X(旧Twitter)
@initial_gallery

この記事のキーワード

goTop